スポンサーサイト


中古マンションを買うメリット

髪を切りました
胸くらいまであった髪が鎖骨くらいの長さになり、気持ちも軽く。
日も長くなってきて、春が待ち遠しいです。

さて、実際に中古マンションを買ってみて感じたメリットについて書いてみたいと思います。

価格がリーズナブル
場合によると思いますが、新築の2〜3割は安く買えるのではないでしょうか。

中古物件は新築より多い
私はマンションを買うにあたって、かなりピンポイントで場所を決めていました。
限定された場所で新築物件を探しても、買いたいと思える物件に出会うのは難しいです。

問題点があれば明らかになりやすい
私はそんなにたくさんのマンションを実際に見に行ったわけではありません。
10件以下ですが、それでも問題を見つけた物件がありました。
その部屋は最上階で眺めが良く、日当たり良く、場所も気に入っていました。
住んでいた方も綺麗に使われていて、買おうかと思いましたが、同行した家族が玄関の下駄箱上の天井の壁紙がたるんでいるのを見つけて、聞いてみると雨漏りがするということでした。
最上階で日光を遮るものもありませんし、クラックが入ったのかと思います。
こういう問題は新築のときには分かりませんし、対策しても何年かしてまた同じことが起こる可能性が高いです。

実物を見ることができる
また、新築を建築前に買う場合は実物を見ることができませんので、モデルルームからイメージするしかないので、イメージと違うこともあるかもしれません。
日照などを確認できるのは良い点だと思います。

メリットはこのくらいにしておきます。デメリットについては、またの機会に書かせていただきます。

読んで下さってありがとうございます。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonbiri

Author:nonbiri
東京在住。40代独身女性です。
2014年の年末に中古マンションを購入しました。
おひとりさまでも人生を楽しむことを目指します。

ポイントサイト
2016年 ¥1500 換金 2015年 ¥11900 換金
2015年 ¥2613換金
Category
Blog Ranking
広告




検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
