スポンサーサイト


似た者母娘

謹賀新年2016
今年もnonbiriブログにお立ち寄りいただけると幸いです。

今日は、朝一で実家に電話。1時間以上話し込んでしまいました。
不肖の娘が正月にも帰らず、寂しい思いをさせているので
そう思ったのですが。
「nonbiriが帰ってこないので、数の子は買わなかったわ。正月の準備も簡単だったから昨日は早く寝られた」と気楽な正月を満喫しているようなのです。

魚卵好きのnonbiriは、やはり数の子は外せません。
スーパーに行ったら味付け数の子が高くて、あまりにも量が少ないので、初めて自分で塩抜きして漬けました。
そこで知ったのが、塩水を使って塩抜きするという呼び塩
世間では常識なのかもしれません。
そのことを母に話したところ「私も去年知ったのよ〜」と。。
娘40代が塩抜きのやり方を知らないってのもどうかと思うけど、母70代が去年まで知らなかったというのも恥ずかしい話です。
どおりで実家の数の子は塩辛いと思ってましたよ。
とんだ似た者母娘です。

今年は3回は帰省できるように頑張ろう

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonbiri

Author:nonbiri
東京在住。40代独身女性です。
2014年の年末に中古マンションを購入しました。
おひとりさまでも人生を楽しむことを目指します。

ポイントサイト
2016年 ¥1500 換金 2015年 ¥11900 換金
2015年 ¥2613換金
Category
Blog Ranking
広告




検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
