fc2ブログ

孤独のグルメ 初信玄袋

こんばんは。
連休をいかがお過ごしでしょうか?

孤独のグルメを観ていて食欲が刺激されたので、かねてから食べてみたかった信玄袋を作ってみました。
信玄袋はシーズン1の1話目の焼き鳥「庄助」に出てきます。
レシピはこちらを参考にさせていただきました。
中身はホタテ貝柱とオクラ。余ったので皿の左側に盛ってありますが、これだけでもご飯が進みます。
信玄袋と豚こま串焼き
下の皿は、豚こまの串焼きです。こちらも美味しゅうございました。

今、五郎ちゃんは私の目の前でちゃんこを美味しそうに食べております
外食で一人ちゃんこというのもできるのですね。
nonbiriにはハードル高そうな外食一人飯ですが、真冬に良さそうです

ほりえもんさんは6時間の睡眠時間を確保するために、炊事、洗濯、掃除等の家事など削れるところは徹底的に削っているそうです。
経営者らしい考え方ですね。
nonbiriも嫌いな家事の床掃除はルンバにお任せです。
でも、家事が好きな人にとっては無駄な時間ではないですよね。
nonbiriも休日にキッチンに立つのは良いストレス解消になります。上手いかどうかは別として
これからも、自作一人飯を楽しんでいきたいと思います

孤独のグルメ、シーズン1〜4までhuluで視聴できます。
2週間無料トライアルできるので、ご興味のある方はどうぞ。


今日もお越しいただいてありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ 



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonbiri

Author:nonbiri
東京在住。40代独身女性です。
2014年の年末に中古マンションを購入しました。
おひとりさまでも人生を楽しむことを目指します。

ポイントサイト
2016年 ¥1500 換金 2015年 ¥11900 換金
2015年 ¥2613換金
Category
Blog Ranking
広告




検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR