

良いお年を

こんばんは。
お久しぶりでございます。nonbiriです。

この年末年始は、仕事のため実家には帰らず東京に留まっています。
正月も家で仕事ですが、とりあえず正月らしい物だけは食べて正月気分を味わおうと決めたので、今日は買い出しに行ってきました。

しかし、年末のスーパーは要注意ですね
かまぼこ買う〜?なんて残り少ないかまぼこを手に取ったら¥1000以上する
かまぼこは諦めましたが、散財して帰ってきました。

今年最後の晩餐は年越しそばです。
年越しそば

鶏南蛮そば
キャロットラペ
セロリの浅漬け

買い物からの帰り道、「仕事詰めの年末年始になってしまったけれど、家族も元気だし、暖かい家もあって、年越しそばも食べられる。感謝しないと。」なんて、しみじみ思いました。

今年もnonbiriの気まぐれなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
良いお年をお過ごしください

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 このエントリーをはてなブックマークに追加



怒りのコントロール

先日、知人が「怒りで夜も眠れなかった」と言うので話を聞いてみると、不在票を持って郵便局に受け取りに行ったら、身分証にはミドルネームが入っているけれど、郵便物には入っていないので受け取れなかったそうです。
郵便局の方の対応に相当不満があったようです。理不尽だと怒るのも分かるけど、夜も眠れないほど怒ったら血圧上がるよ…

nonbiriもこのところ年末年始に向けて仕事を頑張っていたのですが、年末年始を通して働かなくてはならないことが昨日分かりました。
そんな事では怒りません。
とあるチームと組んで仕事をしていますが、何度進捗を聞いても返答がなく、締切の前日になって1週間以上も納期が遅れそうだという連絡があり、仏のnonbiriも怒りを覚えてしまいました
お国柄なのでしょうか?納期なんてまるで意味を持っていないようです。
日本は正月休みがあって、nonbiri以外は休みになってしまうのよ〜はぁ〜気を揉んでいるのは自分ばかり…

年末年始は仕事になってしまったので、今日は休暇を取りました。
家でのんびりしようと思っても、仕事が気になって悶々としてしまうので気を取り直してお散歩へ。
ただぷらぷらっと徘徊しただけですが、良さげなレストランを見つけたり、少し気分も晴れました

できることなら…旅に出たい!

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション2

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション1

今日もお越しいただいてありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

歯科検診

こんばんは。

年1回の定期歯科検診に行ってきました。
引越し前からお世話になってる歯科にするか、今の住まいの近所にある歯科を探すか、だいぶ迷いましたが、前からお世話になっているところに行ってきました。
やはり信頼できると分かっているところが一番です。
虫歯なし、歯茎も健康ということで、クリーニングをしてきましたよ。スッキリ

¥2,700ほどしますが、歯磨きとフロス、歯科でのクリーニングを組み合わせることで生涯自分の歯をキープできるのであれば、あと45年通ったとして¥121,500かかっても、もっとかかったとしても、その価値はあると思います。
本当は40代ともなれば半年に1回くらいは行った方が良いのだと思いますが、今のところ問題ないので年末に行くことにしています。

帰り道に、前に住んでいた町をお散歩

東京散歩

nonbiriはこの町が好きで12年も住んでいました。
夜に度々ジョギングしましたが、夜景も素敵なのです
ちょっと後悔しているのは、12年も家賃を払うなら買っておけば良かった、ということ。
後の祭りですが…

また、来年

今日もお越しいただいてありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 このエントリーをはてなブックマークに追加


ビジョンボード

こんばんは。
品川を通りかかったら、窓がクリスマスツリーになってました

品川プリンスホテル イルミネーション 2015

2015年もあとわずかになり、nonbiriの勤める会社では年度末でもあるので、目標に対する実積について考えざるを得ません。
今年の目標については、日々の仕事の中で達成していくものなので、ただ頑張るのみ!
それに対して難しいと思うのは、3年後、5年後、10年後にどうなっていたいのか、という長期目標をどう達成していくか?ということです。
短期目標に気を取られているうちに、長期目標のいくつかは完全に忘れてしまい、年度末に「うわ〜そうだったしまった…どこかに貼っとかないとダメだな。」なんて思っている始末です。

nonbiriには20代前半に立てた目標がありまして、

ITスキルで普通より頭一つ出ること
英語で仕事ができるようになること
上記以外の得意分野を持つこと

というものだったのですけれど、今になってもどれ一つとして完璧と言えるものはありません。
どれもそこそこです。
立てた時は数年で達成できできるものと思っていましたが、トンデモな長期目標となってしまいました。
でも、この目標のためにやってきたことに今とても助けられているのですよね。
長期目標は人生を変える、と思います。

そんなわけで、来年は目標を貼ってみようかな、と思いました。



こんな風に部屋に貼るか、アプリを使ってビジョンボードを作って待ち受けにしておくのも良いかもしれません



今日もお越しいただいてありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 このエントリーをはてなブックマークに追加


営業時間が短いお店

こんばんは。

昨日は冬将軍到来で味噌ラーメンが食べたくなり、会社帰りに行ってきました。
会社の帰り道、ラーメン好きの先輩にこの味噌ラーメンの話をしたところ「これから行こう!」とういうことになりまして、お店に着いたのは19:30くらいでした。
それで、ラストオーダーは19:45、閉店は20:00…
はやっ!ちなみに開店は17:30です。

でも、甘みのある味噌のスープがクセになるような美味しさなんです
チャーシューはポークソテーくらいの大きさがあるので、結構お腹が一杯になります。
オーダーした時点で1人分しかチャーシューがなかったので、シェアしました。
末広 味噌ラーメン

おかみさんによると厨房はお爺さんが担当されているので、短時間営業なのだそうです。
年齢に応じて仕事量をセーブしつつ、美味しいラーメンを提供できるなんて素敵ですね。

昨日はテレビ朝日さんが取材に来られてました。
12/14のスーパーJチャンネルでオンエアされるそうです。

すっごい早食いして店を後にしましたが、先輩も「味噌ラーメンではNo1」とご満悦でしたので、本当に良かったです

末広
東京都江東区東陽町4-8-6

今日もお越しいただいてありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 このエントリーをはてなブックマークに追加


寒い朝には

赤坂サカスイルミネーション 2015

段々と寒くなってきて、朝と寒さに弱いnonbiriにとっては辛い季節です。
家を新築された方が「全館空調快適〜家では半袖だよ。」というのを聞いて、朝くらいは節電を気にせずに快適に過ごしても良いのではないかと思ってしまいました。自分に甘いnonbiriです。

寒い日の朝対策。

寝るときにカーテンを少し開けておく
朝日があるのとないのでは寝起きが全然違うので。

起床する時に室温が20度くらいになるようにエアコンをセットする
やはり寒いと布団から出るのは辛いです。

目覚ましのアラーム音を自然の音に変える
波の音にしてみようかと思っています。眠くなりそうな気もするけれど、やはり好きな音で爽やかに目覚めたい。

服は前日に揃えておく
朝はロボットのように動くだけ

好きな飲み物をすぐ飲めるようにしておく
アールグレイを飲んでいますが、最近はエスプレッソが飲みたいのです。エスプレッソマシン欲しい!

家を出るまでは音楽を聴く
nonbiriの場合、テレビを見るより気分が上がる気がします。
今朝はこれ


これで早起きできるかな

今日もお越しいただいてありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 



手抜きお助け飯

こんばんは。
今日は家に帰ったら21:30くらいでした。
冷蔵庫に作り置きもないけど、買い食いもしたくない…そんな時の究極手抜き飯!

手抜き飯

冷や奴、即席味噌汁、冷凍ごはんです!!
冷や奴は、長ネギを切って、ごま油でちりめんじゃこと炒めただけ。醤油をたらッとかけていただきます。
もはや料理と呼ぶことさえも躊躇ってしまう…
でも、好きなんですよね

こんな5分で食べれるような手抜き飯も時には必要ではないでしょうか?
下ごしらえ不要、5分でできるけど、ちょっと美味しいそんなレシピをお持ちの方、是非教えてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

nonbiri

Author:nonbiri
東京在住。40代独身女性です。
2014年の年末に中古マンションを購入しました。
おひとりさまでも人生を楽しむことを目指します。

ポイントサイト
2016年 ¥1500 換金 2015年 ¥11900 換金
2015年 ¥2613換金
Category
Blog Ranking
広告




検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
