

引越します

こんばんは。nonbiriです。

新年早々ですが、ブログを引っ越すことにしました。
1年間、当ブログで応援していただき、本当にありがとうございました。
新ブログにもお立ち寄りいただけると幸いです。



似た者母娘

謹賀新年2016
今年もnonbiriブログにお立ち寄りいただけると幸いです。

今日は、朝一で実家に電話。1時間以上話し込んでしまいました。
不肖の娘が正月にも帰らず、寂しい思いをさせているので
そう思ったのですが。
「nonbiriが帰ってこないので、数の子は買わなかったわ。正月の準備も簡単だったから昨日は早く寝られた」と気楽な正月を満喫しているようなのです。

魚卵好きのnonbiriは、やはり数の子は外せません。
スーパーに行ったら味付け数の子が高くて、あまりにも量が少ないので、初めて自分で塩抜きして漬けました。
そこで知ったのが、塩水を使って塩抜きするという呼び塩
世間では常識なのかもしれません。
そのことを母に話したところ「私も去年知ったのよ〜」と。。
娘40代が塩抜きのやり方を知らないってのもどうかと思うけど、母70代が去年まで知らなかったというのも恥ずかしい話です。
どおりで実家の数の子は塩辛いと思ってましたよ。
とんだ似た者母娘です。

今年は3回は帰省できるように頑張ろう

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 



良いお年を

こんばんは。
お久しぶりでございます。nonbiriです。

この年末年始は、仕事のため実家には帰らず東京に留まっています。
正月も家で仕事ですが、とりあえず正月らしい物だけは食べて正月気分を味わおうと決めたので、今日は買い出しに行ってきました。

しかし、年末のスーパーは要注意ですね
かまぼこ買う〜?なんて残り少ないかまぼこを手に取ったら¥1000以上する
かまぼこは諦めましたが、散財して帰ってきました。

今年最後の晩餐は年越しそばです。
年越しそば

鶏南蛮そば
キャロットラペ
セロリの浅漬け

買い物からの帰り道、「仕事詰めの年末年始になってしまったけれど、家族も元気だし、暖かい家もあって、年越しそばも食べられる。感謝しないと。」なんて、しみじみ思いました。

今年もnonbiriの気まぐれなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
良いお年をお過ごしください

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 このエントリーをはてなブックマークに追加


怒りのコントロール

先日、知人が「怒りで夜も眠れなかった」と言うので話を聞いてみると、不在票を持って郵便局に受け取りに行ったら、身分証にはミドルネームが入っているけれど、郵便物には入っていないので受け取れなかったそうです。
郵便局の方の対応に相当不満があったようです。理不尽だと怒るのも分かるけど、夜も眠れないほど怒ったら血圧上がるよ…

nonbiriもこのところ年末年始に向けて仕事を頑張っていたのですが、年末年始を通して働かなくてはならないことが昨日分かりました。
そんな事では怒りません。
とあるチームと組んで仕事をしていますが、何度進捗を聞いても返答がなく、締切の前日になって1週間以上も納期が遅れそうだという連絡があり、仏のnonbiriも怒りを覚えてしまいました
お国柄なのでしょうか?納期なんてまるで意味を持っていないようです。
日本は正月休みがあって、nonbiri以外は休みになってしまうのよ〜はぁ〜気を揉んでいるのは自分ばかり…

年末年始は仕事になってしまったので、今日は休暇を取りました。
家でのんびりしようと思っても、仕事が気になって悶々としてしまうので気を取り直してお散歩へ。
ただぷらぷらっと徘徊しただけですが、良さげなレストランを見つけたり、少し気分も晴れました

できることなら…旅に出たい!

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション2

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション1

今日もお越しいただいてありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

歯科検診

こんばんは。

年1回の定期歯科検診に行ってきました。
引越し前からお世話になってる歯科にするか、今の住まいの近所にある歯科を探すか、だいぶ迷いましたが、前からお世話になっているところに行ってきました。
やはり信頼できると分かっているところが一番です。
虫歯なし、歯茎も健康ということで、クリーニングをしてきましたよ。スッキリ

¥2,700ほどしますが、歯磨きとフロス、歯科でのクリーニングを組み合わせることで生涯自分の歯をキープできるのであれば、あと45年通ったとして¥121,500かかっても、もっとかかったとしても、その価値はあると思います。
本当は40代ともなれば半年に1回くらいは行った方が良いのだと思いますが、今のところ問題ないので年末に行くことにしています。

帰り道に、前に住んでいた町をお散歩

東京散歩

nonbiriはこの町が好きで12年も住んでいました。
夜に度々ジョギングしましたが、夜景も素敵なのです
ちょっと後悔しているのは、12年も家賃を払うなら買っておけば良かった、ということ。
後の祭りですが…

また、来年

今日もお越しいただいてありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

nonbiri

Author:nonbiri
東京在住。40代独身女性です。
2014年の年末に中古マンションを購入しました。
おひとりさまでも人生を楽しむことを目指します。

ポイントサイト
2016年 ¥1500 換金 2015年 ¥11900 換金
2015年 ¥2613換金
Category
Blog Ranking
広告




検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
